カーテンレールの上のおもちゃを取りにいく猫が機敏で凄いと話題に


cats7

猫の身体能力の高さには人間といえど頭が下がることが多々ある。ヒョイヒョイと物から物に飛び移る機敏さはたまにうらやましくなるよね!?というわけで今、「Mission: Impurrrsible 」という動画の猫の機敏さが凄いと話題になっている。

まずは飼い主が登場。手にはねずみのおもちゃが。おそらく飼い猫のお気に入りなのだろう、それをカーテンレールの上に投げる。天井間際ほどの高さに置かれたねずみのおもちゃ。まさかこれを取ってこいというのか?まさにミッション・インポッシブルなのでは・・・。

飼い主が投げ置くと同時に猫も動き出す。あんな高いところにあるけど何か考えがあるのか!? と思うほど早い行動だ!そして器用にもテレビに乗り棚をよじ登りカーテンレールに飛び移る猫。カーテンレールをじりじりと進みねずみをゲット!!まるでアスレチックを見ているようでカッコいい!!

しかしカーテンレールは完全に一方通行、切り返すスペースの余裕などない。すると猫はゆっくり後ずさりでカーテンレールをバック!器用にも来た道を戻り無事地上へ。これは凄い!!

人間でもこんな機敏に動けるのはごく一部のアスリートぐらいなのではないだろうか? この忍者のような動きがすごくうらやましいぞ!

By Shacho

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧