木から降りられなくなったクマーーーーーーーーー!


kuma

凶暴だったり力が強かったり、何かと怖いイメージを持たれる熊。でもそんな熊にも可愛い一面があるのだ!!ということで今アメリカのフロリダ州から届いた映像が話題になっている。木から降りられなくなった熊がなんとも可哀想なのだ!!

ついつい高い木の上まで登ってしまって降りられなくなってしまった熊。枝分かれの部分に辛うじて捕まっている姿は可哀想だけど可愛い!心なしかこちらに向ける目線は物憂げで、助けを求めてるようにも見える。

警察官が駆けつけるも状況を見て、「どうするよコレ・・・」状態である。そして、麻酔銃で木の上の熊を眠らせ、木の下に設置したシートに落とす作戦に。しかし、このシート、本当に大丈夫なのか・・・?

いざ麻酔銃を打ち込むと熊は大人しくなり、しばらくして落ちてきた!しかし、やはりビニール製のような薄いシートに熊の体重が支えられるわけもなく、そのままシートは意味を成さずに熊はビターン!と地面に叩きつけられてしまった!! 警察さん、もうちょっと考えてあげようよ・・・。

奇跡的に大した怪我はない模様の熊。でもいくら野生動物で頑丈そうだからといえ、あまりに雑な救出劇に熊が可哀想に思えてきた。動物は大事にしようよ!

By Shacho

http://youtu.be/v-u5Jz6JGFw

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧