楽して木をトラックに載せようとした結果(笑)


wood

木を切ってそれをトラックの荷台に乗せるのはとても大変。それならば、直接木を切り崩した先にトラックを置いておけばいいのでは?そんな横着な発想を実行に移した人がいた!!「Set-up. Man saws tree, crashes into bed of truck」と題された動画の結末がなんとも悲惨だと話題になっている。

動画では一人のおじさんが木を切っている。これまたド太い木で、切った後一人で荷台に積むのは至難の業。そこで、直接荷台に切り落とすという方法を採ったようだ。

てっぺんを紐でくくりうまく倒れるよう計算した切り方の甲斐があり、ドスンと音を立て荷台に倒れこむ大木。成功か!?と思いきや・・・。木の重さに勢いもプラスされ、一瞬クチャっと潰れる荷台。後輪のホイールカバーも外れ、徐々に前進していくではないか!!

サイドブレーキを引いてなかったのか。はたまた木の重みに耐え切れなかったのか。徐々に坂を下っていくトラック。その先にはなんと車が!慌ててトラックを止めようと追いかけるおじさん。しかし行動空しく、車に追突してしまう。

横着をすると良くない結果が待っている、ということを如実に表した動画である。おじさんも反省しただろうが、皆も横着をするとこういう悲惨な結果が待ち受けるかも知れないことを頭に入れておこう。

By Shacho

http://youtu.be/aKJJoDKN_6k

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧