ものすごい強風に飛ばされてしまうカモの親子達


kamo

動物好きとしてはなんとも可愛らしく、そして少し可哀想にも思える動画が話題を呼んでいる。動画タイトルは「Ducks blown off their feet by the wind」。動画は子ガモをたくさん引き連れて歩く親ガモの様子から始まる。

すると、カメラが引きになった瞬間、まるで子ガモが木の葉のように散らばっていく。突風が吹き、子ガモたちを吹き飛ばしてしまったのだ!瞬時の異変を素早く察知し、吹き飛ばされた子ガモたちに駆け寄る親ガモ。そこに再度非情なる突風が襲い・・・。

とうとう親ガモも強烈な風に抗えず、吹き飛ばされてしまう。羽を広げ慌てる様子の親ガモ。ボールのようにコロコロ転がっていく子ガモたち。う~ん、可哀想だけど可愛い!

結局元の位置から20メートル程飛ばされてしまった親子。風がおさまった直後は子ガモたちも目を回し、ふらつきながら他の子ガモのもとへ駆け寄る。まるで「大丈夫?」と心配しているようだ。そして再び親ガモのもとへ集まってゆく・・・。

どんなに苦難な状況であっても、親のもとを離れない。この動画に強い親子の絆を見た気がする。道をトボトボと横断している親子ガモの話を稀に聞くが、そんな場面に出くわしたら暖かい目で見守ってあげよう。

By Shacho

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧