干物を盗ろうとして失敗した猫が可愛い


himono

猫という動物は我が強いものが多いため、他の生き物に弱いところを見せることが少ない。しかし今話題になっている「Fishing fail / Рыбалка не удалась 」という動画ではそんな猫の慌てている姿を見ることができる!

どうやら猫の狙いは外に干してある魚の干物のようで、アクロバティックにも干してある細い棒を伝って盗みを働こうとしているようだ。さすが物凄く器用だが、果たしてうまくいくのか・・・。

干物にたどり着き、口に咥えて持ち去ろうとするがなかなか上手くいかない。しばらくして諦めたのか干物を置いて、来た道を戻ろうとする。

しかしいくら器用な猫とはいえ、綱渡り状態の細い棒の上で転回するのは難しい。そこで頭上の支柱に手をかけようとした瞬間、ズルッ!!足を滑らせてしまう!

何とか手で棒を掴んで転落は避けたものの、物凄く焦っているのが見てわかる。なんとか懸垂のように体を持ち上げたが、まるで丸焼きにされるような体勢になってしまった!

下を見て「どうしよう・・・。」と言わんばかりのご様子。可哀想だが可愛い!!その後なんとか棒の端までたどり着いて体勢を整えた。

猫は他の動物に比べ何かとお高くとまっているイメージがあるだけに、この動画の焦っている姿は貴重なのかもしれない。あなたもこの動画を見て可愛い姿に癒されよう!

By Shacho

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧