お金が落ちていたから拾おうとしたら罠だった


20d

あなたはもし目の前をお金が落ちていたらどういう行動を取る?そりゃもちろん我先に拾うさ!!というわけでそんな人間の性を逆手に取った「$20 Fishing Line Prank」という動画が話題だ。

ターゲットは揃いも揃って紙幣を追いかけ回す姿がとても愉快なのだ!!

仕掛け人はおもちゃの釣り竿の先に20ドル紙幣を引っ下げて、物陰から隠れて様子を伺う。そして食いついた通行人が紙幣を取ろうとしたところでリールを巻き上げるのだ。これはその名の通りまさに「フィッシング」である!

一人目のターゲットは女性で、「money,money,money」と必死に紙幣を追いかける。そして釣り人の姿に気づき膨れっ面をするのだ!確かに女性でこの姿を見られたらちょっと恥ずかしい・・・。

中には途中で気づき深追いしない人も現れるが、ほとんどの人が紙幣に気づくと我先に追いかける!みんなお金好きなんだなあ。(笑)

ターゲットの中には足で紙幣を踏みつけ動かなくしてから取るという、少し考えたハントの仕方をする者も。

しかし、必死さのあまり足で踏みつける勢いで転んでしまう者まで現れる。これは物凄く恥ずかしい!!

この動画を見ると、みんなの欲を曝け出して生きている様子が見て取れて面白い。人間、内なる欲を隠さず生きていければストレスも溜まらず健康に生きていけるのかもしれない。

By Shacho

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧