猫に喧嘩を売ったパグの結末が情けなくて笑える


pug

犬と猫、長い間共存を続けてきたこの二種の動物だが、体の大きさから犬の方が強いとされがちである。しかし、「負け犬の遠吠え」とも言える犬の情けない姿が「Cat scaring the hell out of a dog 」という動画に収められ、面白いと話題を呼んでいる。

動画は階段の上から執拗に猫に吠えるパグの姿から始まる。ひたすら吠え立てるパグとまったく気にしてる様子のない猫。しばらくして猫は階段の下に身を隠してしまう。喧嘩を売っているのに相手にされてない情けない姿のパグに少し同情する・・・。

姿が見えなくなって「あれ? 来ないのか? 」と言いたげに動きが止まるパグ。しかし懲りずに吠え続ける! しばらくして、階下を覗き込むように近づいたパグが一目散に逃げ出した! 何が起きたのか!?

なんと階下から急に猫が追いかけてきた! 何かが逆鱗に触れたのか? 驚いて情けない鳴き声を上げてソファの上まで逃げるパグ。ソファの前まで追いかけ、「てめえ上から吠えて調子乗ってんじゃねえぞ! 」と言っているような猫の様子。体の大きさは同じくらいとはいえ、猫強すぎっ!!

今回は圧倒的な猫の勝利であった。これがパグでなく、違う犬種だとまた結果も変わるのであろうか? ぜひ違う犬種との異種格闘技戦も見てみたいものである。

By Shacho

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧