ベンツの運転で僧侶の心を揺さぶれるか検証した動画


kuruma

4月8日に発売となったメルセデス・ベンツの新型車「A 45 AMG」。量産四気筒ターボとして世界一パワフルなエンジンを搭載したモデルのようだが、この「A 45 AMG」の凄さを収めた「ZAZEN vs MERCEDES A45 AMG 」という動画が凄いと話題を呼んでいる。

その内容とは、修行を積んだ僧5人の周りでドリフトしまくって、僧の無の境地を打破できるのか?というものである!

動画の冒頭では5人の僧とベンツが対峙しあっている。傘を外した5人の僧の頭には脳波測定器が。呼吸と姿勢を正し、心の揺らぎを止める僧たち。その円の周りでドリフトすべく、ベンツのエンジンがかかった!

プロのドライバーによる間近のドリフト。これを目の当たりにして心が揺らがない人なんているのか!?ってほどダイナミックな走りである!でも相手は無の境地への修行を積んできた僧。果たしてどちらに軍配が上がるのか!?

一見とても落ち着き払っている僧たち。しかし、脳波測定器を見ると大きく波を打っている!!この様子を見守っていた和尚さんは怪訝な表情を浮かべ、五人の僧の元へ寄り喝を入れる。ベンツの大勝利である!!

動画の最後には「心を動かす技術がある」とテロップが入る。まさに最も動かしにくいとされる修行僧の心を揺さぶったのだ!!しかし技術があるのはドライバーなので、もしA 45 AMGを買ってもこのような危険な走行はやめよう!!

By Shacho

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧