30年以上続く大衆食堂『石の家』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


horiemon2

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。今回は、グルメにド素人のわたくし真咲(まさき)が行ってきました。30年以上続く、東京都の大衆食堂『石の家』に行ってきましたよ。このレストランを一押ししているのは、『東京最高のレストラン』の大木淳夫編集長。

『石の家』の名物は焼きそばらしいのですが、注文してびっくり。焼きそばというには太すぎる麺。どちらかというと焼きうどんのような麺でした。食感もうどんなんだけど、お店が焼きそばって言うからには焼きそばなんでしょうね!

味付けは、お野菜と素朴な調味料の味。食堂というより、不器用な男性が頑張って作ってくれた焼きうどんのような感じでした。勿論、良い意味です。なんだかほっとする味なんですよね。

牛すじ煮込みのデミグラスソース仕立ても食べましたが、凄く濃厚でがっつり系。パンが付いていますが、これはご飯があると最高です。ご飯かビールが無いと厳しいかもしれませんが、ご飯とセットで注文したいですね。

石の家
東京都新宿区新宿3-35-4
11:30~24:00 土11:30~23:00
無休

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

horiemon1
horiemon5
horiemon4
horiemon3
horiemon2

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧