東京でトップクラスのうどん屋『慎』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


s5

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。今回は、グルメにド素人のわたくし真咲(まさき)が行ってきました。向かった先は、複数の著名人が一押ししている東京都のうどん屋さん『慎』です。

ゆで太郎と富士そばが大好きな真咲ですが、『慎』のおうどんを食べて新しいおうどんの世界を感じました。プルプルでチュルンチュルンで凄くコシがあるんです!おつゆもさっぱりしてて美味しい。

でもごめんなさい。もしかすると、おうどんより、ちくわのてんぷらの方が美味しいかも!?ちくわのてんぷらをおつゆに浸して食べたら、美味しすぎて頬が落ちました!なんて言うんでしょう。さくさくじゅわ~っ?な感じです!

ゆで太郎と富士そばも美味しいけれど、『慎』は別ジャンルのおうどんという感じです。同列で語ってはいけないうどんの世界かも知れません。美味しかったなあ~。あ、冷たいおうどんは、すだちを入れた方が美味しいですよん☆


東京都渋谷区代々木2-20-16
11:00~23:00 金土11:00~24:00
無休

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

s1
s2
s5
s4
s3

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧