新宿ゴールデン街の絶品麺『きしめん双葉』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


f6

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。今回は、グルメにド素人のわたくし真咲(まさき)が行ってきました。向かった先は、新宿ゴールデン街にある『きしめん双葉』です。そう、あの東京でも有名な飲み屋街です。

このお店を一押ししているのは、ストリートメディア株式会社の取締役であり、日本旅行作家協会会員の谷浩志さん。

特に一押しのメニューは「カレーきしめん」らしいです。勿論、行ったからにはそれを注文せざるを得ません!

狭い階段をのぼって店内に入ると、そこは新宿ゴールデン街っぽくない癒やしの座敷空間。だけどしっかりカウンターもあって、どちらの雰囲気も楽しめるデザイン。

これは落ち着くなあ。

店主によると、きしめんは季節によって弾力が変わるそうです。だから夏と冬ではコシに違いが出るのだそう。

ここは新宿ゴールデン街。女性一人でも大丈夫なんでしょうけど、ドキドキしつつ、晩酌の日本酒を飲みつつカレーそうめんをすすります。

うぅン♪これは美味しいっ!カレーはカレーなんですがきしめんと合わさるとカレーとは違うものに大変身。辛いのにトロッとしているからどんどんすすっちゃう。

きしめんのカレーって初めて食べましたけど、結構いけるんですね!うどんよりも粘力があるので、カレーをくっつける力が強いのかも!?色々と分析しても意味はないですね。とにかく美味けりゃいいのです♪

きしめん双葉
東京都新宿区歌舞伎町1-1-9
20:00~3:00
日曜祝日定休

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

f1
f2
f3
f4
f9
f8
f7
f6
f5

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧