パリパリ皮付き豚バラ肉が最高な『楽記』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


ra8

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。今回は、グルメにド素人のわたくし真咲(まさき)が行ってきました。向かった先は、堀江さんご自身が『テリヤキ』でご紹介しているユニークな中華&ワインバー『楽記』です。

このお店は、『さっぽろキズケア・アンチエイジング研究所』の所長・小浦場祥夫さんもイチオシしている中華料理が美味しいワインバーです。バーとはいっても、レストランのような使い方もできる和やかな雰囲気。

ここの名物は皮付き豚バラ肉のクリスピー焼きと炭火釜焼きアヒルらしいので、さっそく赤ワインとそれを注文。そして最初から、皮付き豚バラ肉のクリスピー焼きにびっくりしちゃいました!

どうしてこんなにパリパリでクリスピーなのンっ!それでもって脂身がすっごくジューシィ!パリパリでジューシィ!ソースなんてつけてないのにすっごく美味しい!美味しすぎます!そして私は幸せすぎます!

肉そのものが美味しいので、余計な味が無いのもいいですね。これはワインがどんどん飲めちゃいますねえ。飲みすぎるとダメだってわかってても、炭火釜焼きアヒルや肉料理が、私をどんどん食の世界に引きずり込んでいくのでした~♪

楽記
東京都渋谷区神宮前3-7-4
18:00~23:00 土15:00~21:00
日曜日定休

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

ra1
ra8
ra7
ra5
ra4
ra6
ra3
ra2

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧