美味しいのに激安フレンチランチ『アニス』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


an5

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。今回は、グルメにド素人の真咲(まさき)が行ってきました。今回はなんとフレンチ『アニス』のランチ!でも美味しくて安いんですって!

今回はランチでしたが、ディナーは堀江さんが「花のサラダ」を絶賛していましたし、『東京いい店 うまい店』編集長の柏原光太郎さんも「低温調理された肉料理が抜群」と絶賛していました。それならば事はランチも美味しいのでしょう!

ランチもディナーもコースが大人気。勿論アラカルトもあるようですが、今回はランチの1500円のコースにしてみました。ちょっと豪快にがっつり食べたかったので、メインディッシュはメニューに載ってないステーキを注文!昼間からステーキなんて、そんな贅沢いいのかしらん(笑)。

料理が出るまでじっくり店内を観察。カウンターが超おしゃれで、厨房が丸見えなんです。だって、コの字型のカウンターの真ん中に厨房があるんですよ。ここまで丸見えなのは、調理に自信があるシェフじゃないと出来ませんよね。

コースにはパンやサラダ、食後のコーヒーや紅茶がついていて、今回はどどーんと大きめのステーキがメインディッシュとして出てきました。えっ?これで1500円なの?ちょっと信じられませんっ!

ステーキは硬めで食べ応えじゅーぶん!ちょっとアメリカンすぎるかなと思ったんですけど、黒パンにクリームチーズ(?)を塗ってステーキと一緒に食べるとマッチしていい感じ!

夜は調理に数時間かけた低温調理の肉料理が楽しめるそうなので、今度はディナーも行っちゃおうかなと思いました♪その時は堀江さんが絶賛していた花のサラダも食べようかな☆

アニス
東京都渋谷区初台1-9-7
11:30~14:30 18:00~23:30
月曜日と第2日曜日が定休

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

an1
an5
an6
an4
an3
an2

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧