新宿屈指の絶品ピザ『ピッツェリア ルメン』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


p4

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。今回は、グルメにド素人のわたくし真咲(まさき)が行ってきました。向かった先は、東京都の歌舞伎町にある『ピッツェリア ルメン』(LUMEN)。食プロデューサーの園山真希絵さんが「ホンモノのピッツェリア」と絶賛しているお店です。だから行きましたよ!!

店内は狭いけど明るい雰囲気でいい感じ♪ ホールスタッフは男性一人でしたが、テキパキとお仕事をこなしているイケメンさんでした。女子視点からすると、食べる前から高得点。

ピザにはまるでうとい真咲ですが、シンプルなマルゲリータが好きなのでそれを注文しました。すると店員さんが「え?」と一言。チーズをもっと高級で美味しいボッコンチーニチーズに変更するのが定番らしいのです。プラス500円ですね。でも普通のマルゲリータを食べたいので「そのままのマルゲリータで♪」と言ったのですが、それでも「え?」と言われてしまいました(笑)。

それでも普通のマルゲリータが食べたかったのですが、何度も断ったのですが「え?」と言われ、どうしてもトッピングしてほしかったようなので、言われたとおりに注文しましたよ☆ 言葉は丁寧なのですがちょっと強引かな―と思いいつマルゲリータを食べたらびっくり~! おいしーーー!

ピザのチーズが違うんでしょうか。生地が違うのかな。食べながらじっくり分析したら、ジューシーだから美味しいと言う事が分かりました。美味しいチーズが美味しい生地に溶け込んでいるんですね。焦げた部分の生地もさくさくして美味しいのなんのって。

海老のパスタもちゅるんと食べれば美味しさの虜です。食プロデューサーの園山真希絵さんがおすすめするだけの事はあるなあと思いました。

でも、このお店に来て普通のマルゲリータを注文するにはホール店員さんの猛烈アタックを避けなくてはならず難しいので、今度はこちらも強引に押し通して普通のマルゲリータを食べようと誓いました(笑)。

どうしてもマルゲリータのチーズをボッコンチーニにしてほしいなら、最初からボッコンチーニ使用のマルゲリータだけメニューに載せればいいかなと思いました。それだとマルゲリータが高いイメージになっちゃうのかな?

ホール店員さんの押しが弱まれば通いたいなあと思いました~♪ 私みたいな女子一人でも入りやすいし、とってもピザが美味しいんですもの!

ピッツェリア ルメン
東京都新宿区歌舞伎町2-8-3
18:00~02:00
日曜日定休
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13025499/

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

p5
p4
p3
p2
p1

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧