住宅街の超本格的インド料理『コチンニヴァース』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


tama4

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。グルメド素人女の真咲(まさき)がリポート。今回はインド料理屋『コチンニヴァース』で食べてきましたよ。恥ずかしながら、西新宿って初めてきました。けっこう住宅街なんですね。

そして、多分、きっと、もしかすると、日本最高のインドカレーを食べてしまったかも知れませんっ!おいしいいいいいいいいいいい~!何もかにも、おいしいいいいいいいいいいいい~!全部、おいしいいいいいいいいいいいい~!

『コチンニヴァース』に行ったら「キーマナルギシ」を絶対に注文して下さい。私が一番衝撃を受けたカレーがキーマナルギシです。皿の最下層にホウレン草、中間層にキーマカレー、最上層に半熟卵。

それがキーマナルギシです!

半熟卵はフライパンで片面だけをさっと熱を通しただけのもの。だから焼けてないし、半熟というより黄身は完全に生です。それを割いて黄身を広げ、ホウレン草とキーマカレーを混ぜて食べます。

これはナンよりもライスが合いますよ。絶対にライスです。

スパイシーと濃厚な黄身の風味が絶妙なんですよぉ~!ライスと一緒に食べるとスパイシーカレー卵かけご飯の出来上がり!辛いんだけど食べれちゃう不思議なインドカレーなんです!

絶対に食べて下さいね。

それともう一品!これも注文しなかったらアウトです(笑)。食べないで帰ったら一生後悔します。お魚さんをスパイシーに焼いた「パングリルドフィッシュ」です。骨も皮も臭みもないので、そのままチキンナゲット感覚で食べられます。

これは、これは、これは絶対にビールに合う!

食べるときゅーんとハートが締め付けられるような、美味しさの洪水がどどーんとやってきます。酸っぱさと辛さでお魚さんを引き立てる美味しさの究極系なんじゃないでしょうか。ビールが欲しい。これは絶対にビールが欲しいですっ!

パングリルドフィッシュ毎日食べたいなあ。通おうかなあ~。

ランチタイムはお得なランチセットがいくつかありますが、お願いすれば夜のメニュー(アラカルト)も注文できますよ。お昼からビールを飲んでも怒られない人は、ランチからキーマナルギシとパングリルドフィッシュで一杯やってみて下さいな♪

コチンニヴァース
東京都新宿区西新宿5-9-17
11:30~14:30(L.O14:00)17:30~21:30
火曜定休日

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

tama7
パングリルドフィッシュ
tama6
tama8
キーマナルギシ
tama2
tama1
tama5
はじける黄身の美味しさ
tama4
最下層にあるホウレン草と混ぜて食べる
tama3

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧