とにかく海老海老海老の天ぷら『かねき』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


k1

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。グルメがド素人の女・真咲(まさき)がリポート。今回は堀江さんがイチオシしているお店に行きたーい!そう思ったので天ぷらが美味しい『かねき』で食べてきましたよ。

以前は『黒澤』でしたが、現在はオーナーさんが変わって店名も変わりました。でも職人の腕と味はそのままらしいですよ。堀江さんは『テリヤキ』で「とにかく海老海老海老」「生で食べても」と絶賛していました。これは海老に期待です。

ランチに行ったのですが、デザート付の特製天丼(1500円)が大人気らしいです。

でも私は堀江さんと同じ物が食べたかったので、天ぷらのランチコースを注文しました。ディナーとは違うけれど、海老の天ぷらが食べられるしね!

あのね、目的は海老だったんだけども、稚鮎が美味しいのー!苦味がすっごく天ぷらに合う。油が合うのかしら?初めて稚鮎の天ぷらを食べたけど、もしすかると海老より好きになっちゃったかも。

小玉ねぎも馬鹿に出来ないんですよ。甘くてしゃくしゃくした食感が本当に好き!玉ねぎの天ぷらってこんなに美味しかったっけって思いました。だけど主役はやっぱり海老さんでした。

天ぷらで食べるとぷりぷりですっごく歯ごたえがあって美味しすぎます!でも生の海老はもっと凄かったよ。まいったよ私は。

ぷりぷりだけじゃないの。こりこりなの!そしてずんずんっ!噛むと弾かれるくらい新鮮なんですっ!これは本当に初めての食感体験。

でね、生で食べ残したシッポをさっと揚げてくれるのです。これがもう美味しいのなんの!

本当に美味しい天ぷらって沢山食べても胃もたれしないんだなって思いました。最後まで美味しい。最高でした。

かねき
東京都港区元赤坂1-1-7
11:00~14:30 / 17:00~23:00
お休みなし

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

k14
k7
k4
k3
k1
k6
k5
k10
k2
k9
コースにはないけど特別に生の海老を戴きました
k12
ぷるんぷるんで生きているみたいだよ
k13
k11
しめはかきあげです。そのままでも、天丼にしても、お好きなように食べられます
k8
k15

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧