タイ人の女将さんが作るタイ料理の裏メニュー『プリック』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


pu1

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。グルメがド素人の女・真咲(まさき)がリポート。いつもきゅーに辛くて酸っぱいものが食べたくなるのですが、一番好きなのがアジアンな料理!

堀江さんと『東京最高のレストラン』編集長・大木さんが推奨しているタイ料理店『プリック』に行きました~!堀江さんは「日本人向けにカスタマイズしてないので現地の味を楽しめる」と言ってます!

タイに行った事ないから現地の味は知らないけど楽しみですぅ!

『プリック』は池袋駅の西口から歩いて5分くらいかなあ。ちょっと繁華街から離れた住宅街にありました。でも看板の『ブリック』って文字が可愛いの!お店に入ろうとする前から、異国の言語が飛び交っていました。これがタイ語!何だか可愛い感じですよね。

私は堀江さんが『テリヤキ』に掲載していた写真の料理を食べたかったのですが、メニューに載ってない!書かれている全ての料理が写真付きで紹介されているんですが、堀江さんの写真の料理がない!仕方ないのでムーヤン(豚肉の網焼き)と、ヤムヴンセン(海鮮春雨サラダ)とビールを注文しましたよ。

本来は大きなお皿にたくさん出てくるらしく、価格も2~3人前のお値段。でも私ひとりって言ったら、女将さんが安いお値段で半分サイズ作って下さいました!なんて優しい女将さん。

しかもね、かなり美味しいんです!

ヤムヴンセンとビールの組み合わせは本当に美味しい!サラダは辛いんだけど、ビールがすっきりしててすっごく美味しい!夏に食べたい料理ですね。たまりませーん。

こんなに美味しいとダイエットなんて絶対無理なので、どんどん食べちゃいます!

でも堀江さんの料理食べたかったなあ。そう思ってお女将さんに写真を見せたらガッパオっていう料理なんだって。作れるけどなぜかメニューに載せてないみたい。写真を女将さんに見せて良かった。もう少しで満腹なんだけど、我慢できずにガッパオを追加注文しちゃいました。

鶏肉と豚肉を選べるそうで、私は鶏肉をチョイス。

盛りつけも美味しそうだけど、食べても本当に美味しいのーーー!半熟卵がスパイシーな鶏肉とご飯に合いまくりです。こんなに美味しい料理が存在したとはびっくり~。それっぽい料理の写真は見た事はあったけど、こんなに美味しいとは知りませんでした。

『テリヤキ』に載っている店は驚きがありますね。だからどんどん期待しちゃう。今回も大当たりだったのでした。

プリック
東京都豊島区池袋2-62-6
17:00~3:30
第二月曜日定休

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

pu2
pu4
ヤムヴンセン
pu8
pu9
ムーヤン
pu7
pu5
これがガッパオです。本当に美味しすぎるんです!
pu3
pu1

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧