心までとろけるカニクリームコロッケが絶品『ボラーチョ』に行く!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


y3

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。食べる事が大好きな女・真咲(まさき)がリポートします! 今回はカニクリームコロッケが絶品と言われている『ボラーチョ』に行きました。ここの料理は何を注文しても大当たりなんだそうです。はずれなし!

このお店を一押ししているのは、ピクシブの副社長の永田寛哲さん。永田さんはIT業界の中でもかなりの食通らしいので、とても期待が高まります。さらに『ボラーチョ』はドラマ『孤独のグルメ』の舞台にもなったそうです。お腹を鳴らす要素ばかりですね。

お店に入ったら、深夜に近い時間なのに大盛況。注文する料理はすでに決めてあります。カニクリームコロッケとコーンポタージュ! 注文をすると、イケメンなシェフが笑顔で「はい!」と答えてくれました。癒やされますね~♪

ワインを飲みつつ料理の完成を待っていると、やってきましたカニクリームコロッケ。見るからに美味しそう!たっぷりと添えられたタルタルソースからも美味しそうな香りが漂ってきました。

フォークを入れるとさくっ! ふわわわー! クリームのように柔らかい感触が伝わってきます。さくじゅわっ! とろろ~~ん! 幸せすぎますー! 何なんでしょうかこの物体は(笑)。カニクリームコロッケの最終進化系ともいうべきフワトロ感。

カニクリームコロッケなのに、クリームスープのようにふわっと溶けて柔らかく、濃縮された美味しさが詰まっている感じです。こんなカニクリームコロッケなら毎日食べたいですよ~!食べた瞬間から『ボラーチョ』のとりこです。週1~2度は通う事にしよう♪ そうしよう♪

ボラーチョ
東京都目黒区大橋2-6-18
18:00~翌3:00 日祝18:00~翌1:00
月曜定休日

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

y1
y4
y3
y2
y5

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧