超極厚すぎるお好み焼きが美味しい『おいた』に行ってみた!ホリエモングルメアプリ『テリヤキ』掲載店めぐり旅


wan2

ホリエモンこと、元livedoor社長の堀江貴文さんが作った、ワンランク上のうまい店が探せるグルメアプリ『テリヤキ』。そこでは、各界の著名人達が自信を持ってお薦めできる飲食店が紹介されています。

その『テリヤキ』掲載店をめぐる旅。グルメがド素人の女・真咲(まさき)がリポート。今回行ったのは池袋の居酒屋『おいた』です。ここ、中の良い御夫婦が営む小さな居酒屋なんですけど、小料理もパスタも卵焼きも、何から何まで美味しいんですって!

堀江さんも「何を頼んでもうまい店」と断言しています! TBSの女子アナウンサー木村郁美さんも「何を食べても美味」って一押ししてる! これは行かないとダメでしょう。

夜の歌舞伎町なんて久しぶりだけど、風林会館の交差点を大久保方面に歩いて『おいた』に行ってみました。

ちょっとドキドキする雰囲気のビルですが、店内に入ると落ち着く雰囲気の小さな居酒屋でした。御夫婦の女将さんも板前さんも優しい感じ!

カウンターがメインで、奥には小さな半個室があるようです。

とりあえず注文したビールと海鮮グラタンの組み合わせが本当に最高なのー! 海老がぷりんぷりんしてて、ホクホクしたチーズとすっごく合うんです。

たまらない美味しさをビールで流し込む。これが幸せじゃないはずがありません。幸せすぎます。

お好み焼きの調理法がすっごく独特でした。2枚のお好み焼きを焼いて、途中で一つに重ねるんです。そしてじっくり焼いて食べる。お好み焼きの幅は小さいのですが、あまりにも極厚なので大ボリューム。

とろとろしててふんわり美味しい! たまりませーーん♪ 断面がジューシーすぎてテカテカと光っているんですよ。とろける美味しさ、満足しない人はいないはずです。

パスタも食べたかったのですが、さすがに女子一人では無理! なので次回にすることにしました。でも食べておけば良かったかな。ちょっと後悔!

おいた
東京都新宿区歌舞伎町2-13-6
営業時間 夜から
定休日は確認を

By 真咲
『テリヤキ』掲載店めぐり旅まとめ
ホリエモン『テリヤキ』アプリ
ホリエモン『テリヤキ』フェイスブック

wan7
wan6
wan8
これが超極厚のお好み焼きです。すつごく良い匂いがするんですよ
wan3
wan4
見て見て!この断面のジューシーな様子を見てくださいな! うまーい!
wan2
〆のお味噌汁も落ち着くホッとする味♪
wan1
wan5

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧