500gの野菜を使用したジュース! だが断る! 500gの野菜を「野菜そのもの」から摂取してみた


yasai1

レモン100個分のビタミンCをレモン100個から摂取した私が、今度は野菜ジュースに挑戦した。350~500グラムの野菜を使用したジュースがコンビニで売られているが、そこに着目した。

500グラムの野菜をジュースではなく「野菜そのもの」から摂取してみる事にした。日本人が普通の生活をしていたら、1日に500グラムの野菜を摂取するのは非常に難しい。だが、男なら根性で500グラム食わんかい! という感じである。

用意したのはマクドナルドのサイドサラダ(64グラム)。8個食べれば約500グラムの野菜を食べた事になる。ドレッシングをつけると余計な栄養を摂取してしまうので、野菜そのものの味を感じるべくノードレッシング!

1個目 うまい
2個目 まだ食べられる
3個目 もういらないかな……
4個目 飽きてきた
5個目 いらない
6個目 何かの罰ゲーム?
7個目 苦しい
8個目 勘弁してほしい

野菜500グラム分を野菜そのものから摂取するのはかなり厳しい事がわかった。しかし、レモン100個分のビタミンCをレモン100個から摂取した時よりも100倍ラクだったので、ドレッシングさえあればもっと食べられたかもしれない。

そもそも、野菜500グラムを使ったジュースを飲んだとしても500グラムの野菜を食べた事にはならないらしい。そんな感じの事をおじさんが言ってたのを思い出した。

ようは、中に入っている食物繊維、ビタミン、ミネラルの量が重要であると聞いた事がある。私のやった事は無駄だったのか……。それとも……。

By Shacho

yasai2
yasai3
まだ食べられる
yasai4
何かの罰ゲーム?
yasai5
勘弁してほしい
yasai6

Report: Ahocalypsis
Photo: Ahocalypsis

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

実験・検証!の新着記事一覧