カゴメの野菜ジュースには栄養がたっぷり! なら栄養サプリメントを砕いてジュースにして飲んでも同じじゃない?


sap4

最近、コンビニやスーパーでは買えないカゴメの『毎日飲む野菜』という野菜ジュースが人気らしい。260グラムの野菜を使い、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているという。

国際味覚審査機構でクリスタル味覚賞を受賞したらしい。

クリスタルな味覚の賞! 凄そうだがよくわかんねえ! 男だったら黙ってサプリメントを飲まんかい! 栄養のサプリメントの粒を飲めばそれで解決じゃろう?

その野菜ジュースを職場でもらったが、あえて野菜ジュースと同じ栄養のサプリメントを買ってきて、砕いてジュースにして飲む事にした。

つまり、野菜ジュースを買わずして野菜ジュースと同様の栄養を得られる訳である。サプリメントを砕いて水に溶かせば、ジュースみたいになるはず。完璧だ。天才すぎて涙が出てくる。

『毎日飲む野菜』に記載されている栄養素は、食物繊維、ナトリウム、カルシウム、カリウム、β‐力ロテン、ビタミンE、ビタミンK、葉酸、リコピンである。

それと同じ栄養が入っているサプリメントの粒を買ってきて、まな板でつぶした。

それを水に溶かして飲んでみたところ……。うわぁ……。これはどっかで飲んだ事ある味だな……。

あれだ! 金魚が入っている水槽の水の味だ! こんなの飲めるかボケ! サプリメントは普通に飲んだ方が良い事が分かった。絶対に砕いてジュースにして飲んではいけない。

レモン100個分のビタミンCをレモン100個から摂取した私だが、さすがに今回のサプリメントジュースには心に傷を負った。

普通に野菜ジュースを買いましょう。もしくは普通に野菜を食べましょう……。

By Shacho

sap1
包丁の柄でサプリメントを潰す!
sap7
sap8
sap6
sap5
潰したら水に入れて溶かす!!
sap9
sap10
ごくごく……
sap4
こ、こ、こ、これは……
sap3
金魚が入っている水槽の水の味だ!
sap2

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

実験・検証!の新着記事一覧