これさえあればドコでもネットが出来るぞ! ネットも通話も使い放題で約11000円!


ig

ついに「電波がこない」だとか「SIMカードがない」だとか「海外だからパケット通信料が不安」だとか、困らなくても良い時代がやってきた!

がしゃーん! がしゃーん! 最強のポケットWIFIだよ。どこでもネットができるすごいやつだよ。

2014年内に、イリジウム社が衛星を使ったポケットWiFi(みたいな通信端末)を発売するぞ! これさえあれば、太平洋のど真ん中だろうと、森の中だろうと、空が見える所にいる限りインターネットや通話が出来る。

つまり逆を言えば、地下街、洞窟の中、ビルの中、そういう所では電波が届かない可能性がある。空が見える場所じゃないと厳しいようだ。

外形寸法は11.43cm X 8.25cm X 3.17cmで、重さは約295グラム。ちょっと重い気もするが、書籍やiPadやノートパソコンを持ち歩いてる人なら問題ない重さ。

ネットも通話も使い放題で約11000円ほどらしい。

通信スピードは2.4kと非常に遅いが、来年には1.5Mほどになるのではと言われている。詳しくはイリジウム社の公式ページを読んでほしいが、ITに詳しいYoshidaさんが書いている『アメリカより』にも情報が書かれていて便利。

北米やアジアなど世界中に正規販売店があるが、残念ながら日本では売られておらず、海外で買うしかなさそうだ。

香港やシンガポールでは購入できる予定だ。

日本でも発売して毎月11000円くらいなら、けっこう価値があるのではないだろうか? 本体は約8万円ほどするが、iPhoneと同じくらいだし手が届く価格かも?

By Shacho

記事: Buzz+(バズプラス)

iridium_global_network


Iridium GO

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧