『チョコボール』を1セット(20箱)買えばエンゼルが当たるのか試してみた


cb1

森永製菓の『チョコボール』は、昭和時代から続いている定番のチョコレート菓子だ。くじ付きで、銀のエンゼルと金のエンゼルが出ればアタリとなる。金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚集めれば、おもちゃのカンヅメと交換する事が出来る。

だが、銀にしろ金にしろ、今まで一度も当たった事がない。俺当たったよ! 私も当たったよ! とか言っている人に会った事がない。

本当にエンゼルは実在しているのか? 眠れないほど気になったので、『チョコボール』を1セット(20箱)買えばエンゼルが当たるのか試してみた。

cb9cb8

コンビニで『チョコボール』を1セット購入。店員が可愛い女子だったので、ちょっと恥ずかしい……。

価格は1400円ほどだった。思ったよりも高くない。本気で金のエンゼルが欲しい人は、10セット(200箱)くらい買っちゃうんじゃないかな?

さっそく持ち帰って1箱目を開封。当たらない。2箱目を開封。当たらない。3個目を開封。当たらない! 何個開封しても当たらない! 意地になって1セット20箱開封した結果……!

cb5

銀のエンゼルを1枚ゲット! やったー! 生まれて初めて見た。感動する! これは泣ける。子供の頃から存在は知ってたものの、初めて見た!

エンゼルは本当に実在したんだ!

cb3cb7cb10

でも、20箱で1枚のエンゼルが当たったのは意外。まったく当たらないと思っていたので、あっさりと当たってしまった事に驚きを隠せない。

しかし金のエンゼルはまだ見た事がない。実在するのだろうか? 次回、挑戦してみたいと思う。

By yawata
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧