ぽっちゃりなポジティブ女子「ぽちゃティブ」が流行中! 男性「これはあかんやろ」「ぽちゃティブはない」


pocya

太っているけどポジティブ。そんな女子や考え方を「ぽちゃティブ」と呼ぶという。太っているとネガティブな気持ちになりがちな女子が多いと思うが、太っている事を逆にポジティブに考え、前向きに生きていく女子こそ「ぽちゃディブ」なのだ。

北海道新聞によると、ぽちゃティブは「ぽっちゃり女子」の為のファッション誌『ラ・ファーファ』が提唱している言葉との事。ぽっちゃり読者モデルもおり、雑誌の売り上げもどんどん上がっているという。ぽちゃティブに対するネットの反応をいくつか紹介しよう。
 

<ぽちゃティブに対する感想>
・これはあかんやろー
・ポチャティブwwwwwwww
・おはようございます。 今日もポチャティブに頑張りましょう☆
・ポチャデブ女子の間違えだろ?
・ようやく時代が追いついてきたってことか
・何がポチャティブや! そんな言葉に甘ったれんな世のデブ達よ!
・ぽ、ぽ、ポチャティブwwwwww ただの甘えだろが
・やっぱりさ… 太ってたらオシャレ なんかできないだよ…
・アタイもぽちゃティブめざすわ
・ぽちゃティブ?? ただの現実逃避でしょ?
・ぽちゃティブってまた新しい言葉が生まれてるのか…
・ぽちゃを前向きに捉える=ぽちゃティブて。 それはただの逃避と言うのだよ
・ぽちゃティブはセンスがすごい
・ぽちゃティブはない
・ぽちゃティブって何だよこれ以上デブの気分を虚しくさせるのはやめろよ!
・ぽちゃティブ過ぎる人多いよなぁ
・ポジティブなぽっちゃりでぽちゃティブやって。意識高すぎるやろ
・ぽちゃティブってまたそんな言葉つくるから、いらぬ論争(?)起きるんだよ
・ただの自分の体形に妥協しまくって逆に開き直ってるだけじゃないんですかね…
・ぽちゃティブ祭りっていう、フッションショーとかのイベントをやってるらしいです

 
感想の中には酷い表現の言葉もあったが、「太っているのは自分に甘いから」と考えている人が多い事が分かった。それがあるから、ぽちゃティブを受け入れられない人もいるのだろう。特に男性からの厳しい意見が多いように思えた。

しかし、太っていても痩せていても、自分の生き方を決めるのは自分。どんな体系だってオシャレをしていいし、どんな考えだっていい。そう思えば、ぽちゃティブは一過性のブームではなく、定着した概念になるのではないだろうか?

ぽっちゃりファッション誌『ラ・ファーファ』は、ぽっちゃり女子に友情と努力、そして勝利を与える雑誌になるだろう。

By Yawata
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

恋愛・パートナーの新着記事一覧