ラーメン二郎で「麺なし具なし」を注文してみた! 母親が作る味噌汁のように優しい味


shiru5

はいはい~! 脂に呼ばれて参上でござる~♪ 拙者は、ラーメン二郎を毎日食べても飽きない。血液と脳味噌がラーメン二郎で出来ている男だ。

ラーメン二郎の為なら死んでもいいと思っている。しかし死ぬと食べられないので、死なないように生きている。

ラーメン二郎では、店舗によって麺なしを注文できる所がある。野菜だけをデカ盛り(全部マシマシ)にし、スープと一緒に食べるのだ。麺がないのでヘルシーな料理となる。

食物繊維がたっぷりだ。

だが、麺だけでなく、具もすべて無しに出来る事は知られていない。つまりスープだけを注文する事が可能なのだ。

スープだけのラーメン二郎は究極のB級グルメ。一部店舗でのみ可能である。スタッフのお兄さんに感謝。

注文すると、神の速度で着丼。

スープだけを飲むと、なぜか故郷の母親を思い出す。そう、このスープには、母親が作る味噌汁に近い優しさがある。

ラーメン二郎の根本にある味を、純粋に最後まで味わえる。

たまにはスープだけの日があっても良い。美味しいラーメンは、スープだけ飲んでも美味しい。

麺も具も入れないのはラーメン二郎に対する侮辱だって? そんなのは素人の考え。プロのラーメン二郎好きは、スープだけでも美味しく飲めるのだ。

By Shacho
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

shiru4
shiru7
shiru6
shiru2
shiru3
shi1
jj25
jj26
shiru8
記事: http://buzz-plus.com/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧