空気清浄機は室内だけじゃない! 野外の空気を浄化する「浮遊型空気清浄機」の時代へ


clee4

ホコリとか、チリとか、花粉とか、ダニとか、PM2.5(微小粒子状物質)とか、汚れた室内の空気をきれいにしてくれる空気清浄機。

日本なら一家に一台あってもおかしくない状況ですが、もはや空気清浄機の活躍は室内だけにとどまらないようですよ。

野外の空気をきれいにしてくれる空気清浄機がデザインされたのです。 『Air Purifying Drone』は常に空中を浮遊し、野外の空気を浄化してくれるのです。

バッテリーはソーラーパワーでも得る事ができ、常に空気を浄化します。

高度の高いビルとビルの谷間を浮遊したり、公園や歩道などで低空飛行したり、人に触れる空気を浄化してくれます。

実用化はまだ先かもしれませんが、近い将来、このような浮遊型の空気清浄機が登場するのは時間なの問題でしょう。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/
clee5 clee3 clee1 clee2 clee6 clee5
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/
Via: noyosa / http://design.noyosa.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

デザイン・アートの新着記事一覧