俺達の『すき家』が人手不足! 危機を救うためバイト募集に応募したら不採用になった! 死にたい!


sukiya

ニュースを読んでいると、人手不足で困っている『すき家』の情報が目に入ってくる。ネットの情報によると、『すき家』はワンオペ(店員一人で会計も調理も全てする事)の店舗が多く、スタッフは疲労困憊しているようだ。

このままでは俺達の『すき家』が壊滅的な状態になってしまう。『すき家』が潰れたら美味しくて安い牛丼が食べられなくなる! 俺は『すき家』を救うべく、倉庫で本を梱包するアルバイトを辞め、『すき家』のバイト募集に応募した。
 

不採用だった。

 
人の靴だって、地面だって、下水道だってペロペロ舐められる自信がある! トイレ掃除だって喜んでやる。理不尽なクレームをつける客にだって土下座できる精神力がある! その俺が不採用? まさにこの世の中が理不尽としか言いようがない。死にたい。

【すき家への応募手順】
1 すき家に言って採用してくれと言う
2 「電話にしてくれ」と言われてすき家に電話する
3 「折り返し電話する」と言われて2週間放置される
4 改めて電話すると俺の事を忘れていたようで面接日を教えられる
5 都心部のすき家専用ビルで面接する
6 メールで採用するかどうか伝えると言われる
7 不採用のメールが届く

見た目が太っているからNGなのか? 何よりもやる気が大事なのではないか? 俺のダメな部分を教えてほしい。太っているのがダメなら受け入れるから。

こんな理不尽な不採用を叩きつけられた俺だが、『すき家』の牛丼が美味しいのは事実なので、これからも毎日食べ続ける。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/
sukiya4
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧