弟や妹が苦悩! 兄や姉にやられた酷いイタズラ10選


itazura

兄弟や姉妹ならば、誰もがけんかをするもの。しかし、まったく意味のないイタズラをされてむかつく事もある。特に幼少時代や学生時代は、そういうイタズラが頻発するものである。

今回、編集部やIT企業スタッフ(21~38歳)の男女27人に話を聞き、過去に兄や姉からやられたイタズラを調査。なかでも酷いものや多かったものを10パターン抜粋してまとめてみたぞ。

1 物を取ってこいと言われてカウントダウン開始(兄→弟)
チョコを買ってこい、ジュース持ってこい、漫画持ってこいなどと言われ、なぜか10、9、8、7、とカウントダウンされる。1と0の間に0.7、0.5、0.1とか言って、焦ってるおれを見て楽しんでた。遅れるとデコピンされた。

2 絶対にハズレるくじ引きでおこずかいをむしり取られた(兄→妹)
お小遣いが入ると、決まって兄に「くじ引き大会~」と言われて、1回20円のくじを引かされた。全部はずれで、最初から当たりなんて入ってなかった。もうやりたくないと話すと、「ビッグチャンス」と言われて、当たれば全額戻るけど、はずれたら来月のお小遣いも無くなると言われた。もちろん、絶対にハズレる。

3 苦手なおかずを自分の皿に入れられた(兄→妹)
ご飯の時間になると、兄が嫌いな小海老を私の皿に移された。私がテーブルにつく前に兄が必死に小海老を私の皿に移動。何かがおかしいと気がつくまで3年かかった。

4 寝ている間にマジックで顔に「肉」と書かれた(兄→弟)
寝ている間に油性マジックで額に「肉」と書かれたり、鼻毛を書かれたりした。よりによって、朝の登校前にやられるので、母親に泣きついてポンズとかで洗顔した。

5 抜けた歯を50円で売られた(兄→弟)
抜けた歯を価値があるものと言って50円で売られた。勿論、価値なんてない。単なる乳歯。庭に思いっきり投げてやった。

6 教科書にベジータがブチギレしている切り抜きを挟まれた(兄→妹)
教科書にジャンプのドラゴンボールのベジータの切りぬきを挟まれて、授業中に気がついて、もの凄く恥ずかしい思いをした。

7 勝手にゲームキャラクターのパーティーを変更された(兄→弟)
ドラクエ3の仲間キャラクターがまったく別人になっていた。兄が勝手にキャラクターを作って、弱いパーティー編成にした。勇者、僧侶、僧侶、僧侶。頭にきたので、気がついていないふりをしてそれでクリアした。

8 駄菓子屋で合言葉を言うと安くなると言われたが嘘だった(姉→弟)
近所の駄菓子屋で合言葉を言うと安くなると言われ、会計の時に「クルックーポッポクルックー」と言ったらおばちゃんにポカーンとされた。

9 体育着が入ってる袋に母親のパンティーを入れられた(兄→弟)
体育着が入っている袋に、なぜか母親のパンティーが入っている日が続いたのでこっそり見張っていたら兄が入れているのを目撃。むかついたので、兄のカバンに母親のパンティーを入れてやった。それを2年くらい繰り返した。

10 彼女が遊びに来る日にHな本を机に置かれた(兄→弟)
彼女が遊びに来るのを知ってて、俺の机のうえにHな本を置かれた。Hと言ってもエロ本ではなく、微妙にセクシー過ぎる青年誌。彼女に言い訳しても、「男子なら普通だよね」とか言われて嘘をついていると思われて泣きそうになった。

他にも多数のイタズラが報告されている。「砂糖だと言われたが塩だった」「茹で卵だと言われたが生卵だった」「夏休みの宿題を手伝うと言われたのでお願いしたら全部デタラメの答えだった」「幼児の頃にコンビニのお菓子は自由に食っていいと言われて食ったら母親を呼ばれて大変な事になった」。

けっこうハードなイタズラもあるようだ。しかし、兄弟や姉妹がいれば、イタズラは避けられない道。皆さんにも経験があるのではないだろうか?

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧