【衝撃】おっさんには絶対にわからないイマドキ女子の © の使い方が凄い!


c

最近の女子小学生や女子中学生の雑誌には、将来のアイドルを目指した沢山のモデルの卵が載っています。モデルの名前も掲載されているのですが、なぜか名前のあとに©と書かれているのです。

例えばメグミ©とか、由香子©とか、百合子©とか、書かれているわけです。男子小学生の名前には(K)と書かれています。Kを〇で囲んでいる記号です。

普通ならば©はコピーライトとして使うのが常識ですが、いったいどういう意味なのでしょうか? モデルの名前に対してコピーライトを付けているのかも? いろんな人に聞いてみたところ……。

「仕事の休憩中、本屋で女子小学生の雑誌を読んでたら、女の子の名前の後に©って書いてあったんです。あれって何かなと思って姪に聞いてみたら、~ちゃんって意味らしいです。つまり花子©って書いてあったら、花子ちゃんって意味なんだそうです。おっさんついてけないって思いました」(清掃アルバイト男性49歳)

なんと©はちゃんの略だったのです! どうしてちゃんを略すんでしょうか? 初めて読んだら意味不明なんですけど……。その秘密を女性ファッション誌の編集者に聞いてみました。

「子供雑誌に詳しい訳じゃないけど、ちゃんって書くとダサいからだと思いますよ。あとちゃんを連続して書くのも、文字としての見栄えが悪い。©のほうがスマートですよね」(編集者女性27歳)

なるほど! これからは女性名をちゃん付けで書く場合©を使うとモテるかも!? LINEやメールでも©を使うと、女性にナウでヤングなオッサンだと思われるかもしれないゾ♪

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/
※写真はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

恋愛・パートナーの新着記事一覧