代々木公園の蚊からデング熱に感染か! ネットで恐怖の声「代々木公園とかよく行くからやばいかも」


ka

2014年8月、デング熱に感染した3人の男女が同じ学校に通っており、代々木公園に行っていたことが報道により判明した。代々木公園の蚊からデング熱に感染した可能性があるとして、代々木公園を知る人たちの間で衝撃が走っている。

代々木公園は広大な面積の自然あふれる場として愛されており、様々な人達が訪れて利用している。身近な存在である事から、インターネット上では恐怖の声が出ている。

【インターネット上の声】
「代々木公園デング熱。あぶなっ!」
「代々木公園の蚊でデング熱とか怖すぎ。この前通っちゃったよ」
「代々木公園にデング熱ウィルスをもってる蚊出現」
「デング熱、代々木公園の蚊要注意ですね。気をつけてください」
「え、これヤバい。会社近いんですけど」
「今、東京の代々木公園でエライことに」
「代々木公園の蚊に気を付けてくださいね!」
「代々木公園デング熱ヤバ!」
「代々木公園で蚊に刺されたのが原因でデング熱とか…」
「代々木公園がエラい大変なことになってんなぁ」
「代々木公園なんて普通にいくし普通に蚊に刺されるし怖」
「なんか代々木公園で蚊の駆除とかやってるみたいなんだけどヤバい時に来ちゃた?」
「デング熱代々木公園で感染だって 怖いなー」
「代々木公園こわわわわわわわ」

代々木公園では8月28日の午後5時から蚊の駆除が開始されており、立ち入り禁止となっている。これ以上感染者が増えないように、徹底的に駆除してほしいものだ。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧