「最近あまり使ってないインターネット用語」を聞いてみた! 地デジカ! あやしいわーるど! ICQ!


ochakibonnu

インターネットが一般的に使われるようになったのは、つい10~15年ほど前のこと。それまではパソコンすら使っていない人がほとんどで敷居が高く、マニアックな存在だった。

つまり短時間で急速にインターネットが普及し、一般化したということ。ここ最近、使われなくなったインターネット技術や言葉も多数存在する。そこで今回、最近使っていないインターネットに関する言葉や用語を多数の人に聞いてまとめてみた。

【最近あまり使ってないインターネット用語は何ですか?】
「テレホタイムはここ数年言葉にすらしないな。そもそも必要なくなったからな」
「お茶キボンヌとか言わんなー。プゲラ!」
「ギコネコだっけ? そういうキャラあった気がする」
「メタチャットだっけ。違う、メタプラザだ! なつかしー(笑)」
「K6」
「ICQですな。Skypeが主流になってから使わなくなった」
「うーん、下水道掲示板かなあ」
「地デジカとかアナロ熊は完全に忘れてたね」
「○○こもみもみも~みもみ~♪ ○○こもみもみも~みもみ~♪」
「マハポーシャ」
「モデムとか言わなくなったな」
「がしゃーん がしゃーん 3ゲットロボだよ。自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ」
「あやしいわーるど? 下衆ナッツ? そういうの」
「IntelCore2Duo。あんときは最強だと思ってた」
「プリンコ。太陽誘電」
「PC9821」
「東京めたりっく通信は最近聞きませんね」
「ネトラン者」
「ナップスターーーーーーーー(笑)」
「どうしてこうなった」
「Rioって音楽プレイヤーがあってだな」
「ジオシティーズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「ペニオクはどうなったんだろうか」
「ドラゴソボールってあったな。フラッシュアニメってまだ作ってる人いるのかな?」

世の中にはいろいろとインターネット用語があるようだが、使われなくなった言葉も多数あることが分かった。あなたにも、すでに使わなくなた用語や言葉があるのではないだろうか?

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧