【衝撃】倒産寸前でネットユーザーに助けられたネパールカレー屋のビカスさん! なぜかステーキ屋をオープン(笑)


daisuki1

数年前、ネパールカレー屋『だいすき日本』は、あまりにも客が来なかったため倒産寸前だった。しかし、店主のネパール人・ビカスさんがお店の公式ツイッターで苦悩を書き込みをしたところ、信じられない奇跡が起こった。

「きやくは いまのところ きてない びかす どうなちゃうだろ ほんとに こわくなってきました」(ビカスさんのコメント)

その書き込みを読んだ2ちゃんねるユーザーやTwitterユーザーたちの間で話題となり、お客さんが入りきれないほど大盛況! わざわざ遠方から訪れる人まで現れ、倒産せずにすんだのである! そんなビカスさんが、ステーキ屋をオープンさせたのだ。

daisuki5

ステーキ屋の店名は『ステーキ&バーガー だいすき日本』。

ネパールカレー屋の隣に新しく店を作り、そこをステーキ専門店にしたのである。店名に「バーガー」とあるが、2014年9月25日現在はバーガーを販売していない。

試しに豪華なTボーンステーキ(350~400グラム)を注文して食べてみた。価格が3250円なので高額だが、他のステーキは1200円や1470円なので、そちらが一番人気のようである。

daisuki2

daisuki9

客は鉄板と皿を選ぶことができ、本当は鉄板に載せたかったがTボーンステーキが大きすぎるため皿にしてもらった。

付け合せも多く、焼きトマトのニンニクのせ、キノコのソテー、マッシュポテトが盛り付けられている。

daisuki8

daisuki7

あらかじめステーキに塩が振りかけられているので、ソースをかけなくても美味しい。

トマトにのっているニンニクを肉につけて食べても美味だ。焼き方は聞かれず、ミディアムで出された。

daisuki6

牛肉はとても美味しい。ご飯の炊き加減もステーキの肉汁にぴったりの柔らかさ。

かなりアメリカンなステーキなので、ジャンクな味わいを楽しみたい人にオススメ。

daisuki4

店名: STEAK & BURGER だいすき日本
住所: 東京都板橋区中板橋26-1
営業: 18:00~24:00
休日: 火曜日

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧