ネパールに住むネパール人に「どこで恋人を見つけるのか」を聞いてみた


po

皆さんは恋人や結婚相手とどこで出会っただろうか?

学校、職場、友だちの紹介、お見合い、出会い系サイト、合コン、いろいろと出会いのきっかけがある。

しかし、ネパール人はどこで恋人と出会うのだろうか?

ネパールに住むネパール人に話を聞いてみたところ、現代の日本ではありえないシチュエーションがあることが判明した。

po3

「どの家にも飲める水があるわけではありません。だから水をくめる場所に行ってタンクや容器に水を入れるのですが、蛇口が1~2個しかないと順番待ちになるんですよ。10人以上並ぶときも頻繁にある。そこで待っている間、男女が雑談をして、仲良くなって、結婚するパターンがありますね」(ネパール人 談)

水をくむ場で出会えるとは凄い! 確かに現代の日本ではありえないシチュエーションである。

だが、ネパールはインドのように親が結婚相手を決めることが多いようで、自由恋愛ができないことも多々あるという。

po2

日本ではお見合いより自由恋愛で結婚する人のほうが多いはずだが、ネパールではまだ自由恋愛の数は少ないのかもしれない。

そう考えると、水くみ場で熱い恋が芽生え、駆け落ちするパターンもあるのかも?

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧