【衝撃的すぎるグルメ】鳥取名物のピンクカレーが馬鹿にできないウマさ! ピンクすぎるだろ(笑)


pink4

鳥取県の食材を使用したピンクカレーが大人気だ。

世界中のグルメや旅行情報が集まるイベント『ツーリズムEXPOジャパン』にもピンクカレーの店が作られ、多くの人たちがピンクカレーを食べている。

このピンクカレー、鳥取名物と言っても過言ではない人気ぶりとのこと。キュートな服装に身を包んだスタッフ女性は「全国からたくさんの注文が入っています!」と話していた。

pink9

pink1

ピンクのカレーの正式名称は『ピンク華麗』といい、レトルトカレーとしても販売されている。

鳥取県で栽培されているビーツという真紅の野菜を使い、ピンク色のカレーを作っている。

pink2

pink3

その味は思ったよりも美味かった。まったりとしたマイルドな味をしており、家庭で食べるカレーのような安心感があった。

ユニークかつ家庭的な味が楽しめるピンクカレー、皆さんも食べてみてはいかがだろうか?

pink4

pink6

pink7

東京ビッグサイトで開催されている『ツーリズムEXPOジャパン』でも食べることができる。

開催期間は2014年9月27日(土)10:00~18:00と、28日(日)10:00~17:00となっている。

pink8

ちなみにこのピンクカレー、まろやかな食感をしているのでサクサクのフライと一緒に食べるとマッチして美味しいぞ。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧