【渋谷グルメ】ランチタイムは大行列! 豚肉ステーキの『東京トンテキ』が大ブレイク中


tonteki1

ステーキに使われる肉は牛肉だけではありません。豚肉のステーキもあるのです。それはトンテキと呼ばれていて、旨味が強いため、ステーキよりも好きだという人も多いのです。

でも、本格的なトンテキが食べられる飲食店が少ないので、あまり馴染みがないのも事実です。美味しいけどお店が少ない!

そんな事情もあってか、東京・渋谷のトンテキ専門店『東京トンテキ』はランチタイムになると大行列! 驚くほどブレイクしているのです。

tonteki5

tonteki4

『東京トンテキ』のトンテキは、牛肉ステーキのように薄くはありません。「え? これがステーキなの?」と思えるほど分厚いのです。ナイフを入れると柔らかい弾力を感じます。「柔らかい弾力」なので、食べると食べ応えがありつつも、適度に崩れて美味しさに変化します。

tonteki3

トンテキのソースはやや甘めで、豚肉本来の甘さを増強するタイプ。豚肉は牛肉ほど強い個性を出さないかわりに、微細な甘さを出します。その甘さが増強されるわけですね。ソースの味はジャンクにも思えますが、だからこそご飯に合って良い感じです。

tonteki2

tonteki7

セットを注文すると、ごく細のキャベツの千切り、ソースと脂がよくからむご飯、味噌汁、漬物がついてきます。ご飯とみそ汁はお代わり自由ですよ。「とにかく豚肉をがっつり食べたい」という人は特大トンテキ(500グラム)もあるので食べてみてはいかが?

tonteki8

tonteki6

女性客も多くいましたが、ほとんどが豚肉200グラムのトンテキ定食を注文していました。注文してからすぐに出来てましたよ。逆に、特大トンテキは出来るまで15~20分ほどかかるのでご注意を。

東京トンテキ 渋谷店
東京都渋谷区渋谷2-22-10
11:00~22:00 日祝11:00~21:00
無休

Via: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/
掲載: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧