【衝撃】チャーシューの大トロや中トロが選べるラーメン屋が凄い! 大トロは脂身100パーセント(笑)


ramen7

ラーメン屋におけるチャーシューの種類は多彩だ。ステーキのように厚切りのもの、ブロックのように塊のもの、薄くて脂がないもの、すぐにとろけるほどジューシーなもの、色々な種類がある。

皆さんは、チャーシューの大トロや中トロが選べるラーメン屋があるのを知っているだろうか?

大トロを注文すれば、ほぼ脂身しかないチャーシューが盛られるという。赤身を注文すれば限りなく脂がないチャーシューになるとの事。

ramen5

そのラーメン屋は『航海屋』というらしく、東京の各地に店舗がある。店舗によって味に違いがあるらしいので、人によって好みの店が違うらしい。

チャーシューメンの大トロを注文すると、驚く現象が発生する。ラーメンの熱でチャーシューがとけてしまい、箸でつまめなくなるのだ! とけた脂はスープに浮かんで麺とからみ、新たな味を生む。

ramen6

ramen7

『航海屋』のラーメンは正統派な醤油味が人気。それを大トロのチャーシューにする事により、正統派とがっつり系の二つの味を楽しむ事が出来るのだ。

チャーシューおこわを注文し、そこに大トロのチャーシューをのせ、スープを上からかけて脂を溶かして食べる。そんな方法で新たな味を楽しんでいる人もいるようだ。

ramen9

ramen10

航海屋 阿佐ヶ谷店
東京都杉並区阿佐谷北2-15-2
11:00~25:00 日祝11:00~23:00
無休

Via: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/
掲載: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧