【すごい】1年に1回だけ「天下一品の日」にだけつぶやくTwitterアカウント(笑)


tenkaippin

人気ラーメン店『天下一品』は、こってりなスープとコシのある麺が人気の店だ。チャーハンと餃子もついたセットも美味だし、あっさり味のラーメンも人気である。

そんな天下一品は、毎年10月1日を「天下一品の日」とし、ラーメンを食べた客にラーメン無料券を配っている。ファンとしては嬉しいイベントだが、その「天下一品の日」にまつわる話をしたい。

1年に1回だけ「天下一品の日」にだけつぶやくTwitterアカウントが存在するというのだ! 1年に1回だけなので、2009年からまだ5回しかつぶやかれていない。

Twitterの登録年は2008年とかなり古いが、このTwitterアカウント、天下一品の公式ではない(笑)。IDは「@10_1」で、ハンドルネームは「天下一品bot」だ。

【つぶやきのコメント】
2013年 今日は天下一品の日です。
2012年 今日は天下一品の日です。
2011年 今日は天下一品の日です。
2010年 今日は天下一品の日です。
2009年 今日は天下一品の日です。

天下一品の日は無料券がもらえる年に一度の大切な日。その日を忘れないために、これからもずっと「今日は天下一品の日です」とつぶやき続けるのだろう。

2014年10月1日は、記念すべき6回目のつぶやきの日となる。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: 天下一品bot

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧