【美味ラーメン】ソラノイロ ソルトアンドマッシュルームのラーメンが予想以上にキノコな件


kinoko5

今までにない新しいラーメンをクリエイトし続けるラーメン店といえば『ソラノイロ』。

野菜をふんだんに使用し、奇抜なだけでなく美味しさを追求したラーメンは、同業者をも驚かす美味なる逸品。

そこの店主がキノコをふんだんに使用したラーメンを出す店『ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム』をオープンし、客足が途絶えることなく継続して人気を得ている。その理由はシンプル。うまいからだ!

kinoko6

『ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム』のラーメンは、食べる前からキノコの風味がプワ~ンと漂っている。スープを飲めば、その重厚なるキノコの味が一気に広がり、まるでマッシュルームスープを飲んでいるかのよう。いや、それこそ麺をキノコのスープに入れたのがこのラーメンと言っても過言ではない。

kinoko7

kinoko1

しかし驚くのはまだ早い。麺が絶妙な硬さをしており、「これはラーメンなのか?」と思えるほどはごたえ十分! ディープながらもクリアで繊細なあさりスープが麺に染み込み、超絶キノコな風味となる。

kinoko3

kinoko2

シメにはトロトロのチーズがのったご飯をラーメンのスープと混ぜて食べる。

これが追加料金なしでついてくるのだから驚きだ! 別料金を払ってもいいくらいチーズとキノコの風味がマッチ。美味すぎる。

店名: ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム
住所: 東京都千代田区麹町3-4-3 シェルブルー麹町101
営業: 平日11:30〜15:00 / 18:00〜22:30 土祝11:30〜15:30
休日: 日曜日

掲載: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧