哲学ナビゲーターの元アイドル・原田まりる先生の『私の体を鞭打つ言葉』!


harada

元アイドルであり、現在もファンから絶大に支持を得ている哲学ナビゲーターの原田まりる先生が、書籍『私の体を鞭打つ言葉』(サンマーク出版)を10月21日から発売する。

原田先生はこの本を出版するにあたり「経験から哲学者の教えを超訳した著書」と話しており、かなり興味深い内容であることがわかる。しかし、この本の内容はどういうものなのか? 彼女は以下のようにコメントしている。

「“哲学者の教え” に笑いながら触れてもらえる本に仕上がりました。綺麗事に引いてしまう、斜に構えた方にこそ、読んでいただきたいです」(原田まりる先生)

悩みがない人など誰もいない。どんな些細なことでも、どんな大きなことでも、誰もが持っている悩み。もしかすると、その悩みの根本が何なのか、気がつくことができるかもしれない。

ちなみに、この本は決して自己啓発本ではない。あくまで哲学に基づいて語られている、まったく硬くない笑えるエッセイ本といえる。原田先生が織りなす楽しめる哲学ワールド。その断片が垣間見れる一冊といえよう。一部の書店ですでに先行販売している。

・先行販売中の書店
紀伊國屋書店 札幌本店
紀伊國屋書店 新宿本店
ブックファースト 新宿店
三省堂書店 有楽町店
PAPERWALL エキュート立川店
有隣堂 アトレ川崎店
丸善 津田沼店
リブロエキュート 大宮店
三省堂書店 名古屋高島屋店
旭屋書店 天王寺MiO店
大垣書店 四条店
三省堂書店 京都駅店
ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店
ジュンク堂 難波店

『私の体を鞭打つ言葉』を出版するにあたり、原田先生は購入者様対象サイン会を開催するという。10月21日19:00から開始で、場所はヴィレッジヴァンガード オンザコーナー(吉祥寺パルコ6階)である。

掲載: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
mariru
掲載: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: 原田まりるの哲学カフェ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧