ドイツにいるニャンコ市職員が大人気 / 三毛猫ダニエルちゃんの給料はエサとベッド


daniel

ドイツのバイエルン州ネルトリンゲンの町には、猫の市職員がいます。猫の名はダニエルちゃんといい、聖ジョージ教会(聖ゲオルク教会)にたくさん集まる鳩を追い払うのが仕事。

放っておくと鳩は観光客の邪魔になりますし、なによりも糞によって教会が汚れてしまいます。それを防ぐのがダニエルちゃんの仕事なんですね。

現金の給料は出ていませんが、いつでも好きなときに食べられるエサと、雨風の心がないベッド(寝床)が用意されています。猫にとって、これ以上ない素晴らしい褒美といえるでしょう。

鳩を追い払うダニエルちゃんの仕事はプロそのもの。鳩は追い払っても何度もやってくるので、何度もダニエルちゃんが追い払います。ダニエルちゃんは同僚(?)の警備員と仲良し。いつも警備員質でまったりとしています。

運がよければ、聖ジョージ教会を訪れるとダニエルちゃんに出会えるかもしれません。ネルトリンゲンの町でも有名な猫なので、誰もが知っている人気者。「どこにいる?」と聞けば、教えてもらえるでしょう。

ただし、ダニエル市職員にエサ(賄賂)を与えるはやめておきましょう。横領になってしまいます(健康が心配ですからね)。

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/
daniel2

daniel3

daniel4


記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/
Via: Nordlingen

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧