『妖怪ウォッチ』のコマさんは女性に大人気!「コマさんは正面より横顔が最高にカワイイ!」


komasan

人気テレビアニメーション『妖怪ウォッチ』は、ゲームや漫画、グッズ、あらゆる展開で子どもたちを楽しませている。しかも、大人しかわからないネタをちりばめ、老若男女が楽しめる作品にしている点も評価されている。

・大人の女性たちに大人気
そんな『妖怪ウォッチ』には、田舎から都会に出てきた妖怪としてコマさんが登場する。もともとは狛犬(こまいぬ)をモデルにしていると思われるが、このキャラクターが、大人の女性たちに大人気なのだ。

・横顔こそが最高にカワイイ!
しかも、自称・マニアックなコマさんマニアのOLによると「コマさんは正面より横顔こそが最高にカワイイ!」のだという。正面がいちばんよいアングルかと思っていたが、コマさんマニアからすれば、横顔にこそ、コマさんの真の魅力があるのだという。

・コマさんマニアのOL
「コマさんは正面と横顔で、かなり印象がかわるんです。正面から見ても田舎臭いのですが、横顔はさらに田舎臭く見える。可愛すぎてたまりません!」(コマさんマニアのOL)

・人気が出るキャラクターの集大成
ゆるキャラマニアによると、コマさんは、見た目、声、性格、あらゆる点においてパーフェクトらしく、「人気が出るキャラクターの集大成」とも言われている。もしかすると、ジバニャンよりコマさんのほうが人気が出るかも!?

・コマじろうは色がオシャレ
ちなみに、コマさんの弟・コマじろうの横顔はあまり萌えないそうだ。「コマじろうは色がオシャレなので、まったりとしたクリーム色のコマさんから感じられる田舎臭さがないんです」とのこと。うーん、奥が深い。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: 妖怪ウォッチ登場キャラクター
※画像はイメージです

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: 妖怪ウォッチ登場キャラクター

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧