韓国人「ありがとうごじゃいます! ありがとうごじゃいます! ありがとうごじゃいます!」


arigatogozaimasu

韓国人男性ふたりが、リズムにのって延々と「ありがとうごじゃいます! ありがとうごじゃいます! ありがとうごじゃいます!」と言い続けるだけの動画が、インターネット上で大きな話題となっている。

・不気味さとユーモラスがある
動画はYouTubeに掲載されており、約160万回も再生されている人気ぶり。この動画を見た人からは「この人が馬鹿なのか、それともこっちが馬鹿にされているのか、よくわからない不気味さとユーモラスがある」と話していた。

・ありがとうごじゃいます!
この動画に登場するふたりは、韓国のヒップホップユニット『DOZ』。すでに2010年から話題となっている楽曲だが、いまになって再燃。改めて「ありがとうごじゃいます! ありがとうごじゃいます! ありがとうごじゃいます!」がインターネット上で話題になっているのだ。

・シチュエーションはユーモラス
どういう意図やメッセージ性が込められているのかは不明だが、同じ言葉(しかも日本語)を連呼する韓国人というシチュエーションはユーモラスだ。ちなみに、中盤から後半にかけて動画をみていると「すみません」という言葉も出てくる。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: ありがとうごじゃいます
 


 
記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: ありがとうごじゃいます

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧