タイ航空がオススメするバンコクのタイ料理レストラン『ソウル フード マハナコーン』


bangkok10

タイの首都バンコクは、アジアの玄関口とも呼ばれています。欧米からの旅客機がバンコクを経由し、あらゆる国に飛んでいくこともあり、世界中の人たちが集まるターミナル的存在なのです。

それゆえ、バンコクには旅行者向けのタイ料理店が続々と増えているのですが、本当に美味しいタイ料理を食べたいならば『ソウル フード マハナコーン』(Soul Food Mahanakorn)に行くべきでしょう。

現地人が「ここはハズレなし!」と言うほど、お墨付きのレストランなのです。

bangkok3

bangkok1

bangkok2

タイの若者も多く訪れますが、特に現地に住む欧米人の客が多く見られます。

それは、タイ料理を限りなく優しい味付けに調理したメニューが多く、それでいてタイ料理としての特徴をしっかりと残しているからです。

bangkok10

bangkok14

衛生的にも安心で、さらに料理も美味しく、ビールの品揃えも豊富。

そのため、タイ航空の機内誌でもイチオシされている数少ないレストランのひとつでもあります。

bangkok11

bangkok12

特にオススメなのが、ヤムマクーアヤーオです。ナスの炒めものに、ちょっとだけ黄身が半熟の玉子を添えた料理。玉子と一緒にちょっとスパイシーなナスを口に運ぶと美味。白いご飯がほしくなる料理です。

とはいえ、ヤムマクーアヤーオはオカズというよりサラダという位置づけなんですけどね。

bangkok6

bangkok7

鶏肉の丸焼きもワイルドで美味しく、そのまま食べれば香草風味で欧米風。

タイ特有のソースをかければスパイシー&酸味がGOOD。お好きな味で食べることができます。

bangkok8

bangkok9

このレストラン、どれもこれも美味しいのでたくさん注文してしまいがち。

そんなときは、店員さんに言えばテイクアウト用に包んでくれます。タイ風チャーハンはパラパラとした水分少な目の米が特徴で、持ち帰りに適していますよ。

bangkok5

bangkok4

タイに住む日本人の奥さまたちの間では、「ちょっと今晩ソウル フード行かない?」と、気軽に使えるお店として重宝されています。

ひとりでも入りやすいですし、家族や仲間と使うにも便利なお店ですよ。ドレスコードは特にありません。

店名: ソウルフードマハナコーン
住所: 56/10 Sukhumvit Soi 55 (Thong Lor), Bangkok 10110, Thailand
営業: 17:30~23:30

記事: Photrip フォトリップhttp://photrip-guide.com/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧