カカオ豆から板チョコまで全工程(選別・焙煎・摩砕・調合・成形)を管理 / Minimal(ミニマル)


mini2
徹底的に管理する。徹底的に味を追求する。徹底的に安全なものを作る。それは、こういうことをいうのかもしれない。

・完成するまで徹底的に管理
チョコレート専門店『Minimal』(ミニマル)は、カカオ豆から板チョコレートが完成するまで徹底的に管理。全工程の選別、焙煎、摩砕、調合、成形をすべて管理し、板チョコレートを作っているのだ。

mini1

・「匠」のスピリット
まさに職人の域を超えた「匠」のスピリットがそこにある。お店の公式サイトには、以下のような信念と自信が掲載されている。

・Minimalの言葉
「Minimal(ミニマル)は、世界中から品質の良いカカオ豆を選び抜いて仕入れ、自社工房でカカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程(選別・焙煎・摩砕・調合・成形)を管理し、製造する“Bean to Bar Chocolate”専門店です。世界中から集められたカカオ豆の個性を活かし、カカオ豆本来の味わいや香りの表現に徹底的にこだわっています。私達のチョコレートで、皆様の生活に”新しい彩り”を加えたい。そんな思いでチョコレートを製造しています。できたての香り豊かな”Bean to Bar Chocolate”を存分にお楽しみください」

mini

・どんな「幸せ」を感じさせてくれるのか
チョコレート。コンビニで買ったものでも、駄菓子屋で買ったものでも、その甘さととろける食感で私たちを幸せな気持ちにさせてくれる。

しかし、そのチョコレートという存在にここまで徹底して気持ちをこめた「匠」がいたであろうか?『Minimal』がどんな「幸せ」を感じさせてくれるのか、これからのチョコレート業界(?)が楽しみである。

Minimal(ミニマル)
住所: 東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9
時間: 10:00〜19:00
休日: 要確認

東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9
Google Mapで開く

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com
Via: Minimal(ミニマル)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧