【1000円以内とんかつ食べ歩き】東京都港区赤坂『とんかつ赤坂水野』のロースカツ定食 893円


tonkatsu8

『とんかつ 赤坂水野』は霞ヶ関も近く大企業がひしめくビルの路地にあります。場所がらデリバリーが多いみたいですが、お店でも頂けます。

なもんで、店頭はのあまり目立ちませんが、いい味出してます。アンダーセン(1000円以内)匂いがプンプンしてます。

tonkatsu

さて、店内はカウンターとテーブルが別室になっているという不思議な構造。居抜きなのかな…。

アンダーセンらしく店内の油汚れが目立ちますが、トンカツ好きにとってみればこれは一種の演出みたいなものです。トンカツがメインですが、カキフライやカレーもあります。

tonkatsu7

一番安いロースカツ定食(松)が893円、竹が1050円、梅が1260円で、違いは量ではなく部位だそうで、値段が高いほど肩ロースにちかくなるそうです(一般的にロースより、肩ロースの方が極め細かく、旨みも多いとされています)。

tonkatsu9

さて、今回は1000円以内のトンカツを食するという本ブログの主旨にのっとり、当然893円のロースかつ定食を頂きます。

tonkatsu8

意外と色が濃いですね~。若干揚げ気味かな???でも肉は柔らかく、いい感じで下味もついており、ジューシーです。

衣と肉のコンビネーションも丁度よく、無駄な蒸れもありません。しいて言えば油の質が低いかも。893円の定食ならいいですが、1260円の定食もこうゆう感じなのかなぁ…。

そうそう、893円の定食でしたが、お会計は890円でした。こうゆう気配りは嬉しいですよね。デリバリーしてくれる弁当としては非常に安いので赤坂・溜池山王・霞ヶ関界隈の方々、一度ご利用してみてはいかがでしょうか。

とんかつ赤坂水野
住所: 東京都港区赤坂1-4-7
時間: 11:15~14:30 17:00~21:30
休日: 土日祝
メニュー: ロースかつ定食(松)893円、(ロースかつ定食(竹)1050円、ロースかつ定食(梅)1260円、ヒレかつ定食893円、

コスパ: ★★★★☆
味: ★★★☆☆
庶民度: ★★★☆☆
豚数: 75豚
※価格と評価は筆者来店時のものであり、現在と異なる場合があります

この人の記事をもっと読む http://ameblo.jp/tonkatu/
掲載: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧