イタリアでイタリア女子から教えてもらった「ピザを食べても太らない方法」


pizza1

トロトロのチーズが香ばしく焼け、芳醇な香りを漂わせるイタリア料理のピザ。宅配ピザも、イタリア料理店のピザも、人の食欲を刺激する魅力がありますよね。

「でも太るのが心配で食べられない」という人がいるのではないでしょうか? 確かに、チーズや生地はエネルギーが高そうな食材です。そんな心配をしているあなたに、イタリア女子による「ピザを食べても太らない方法」をお教えしましょう。

pizza2

その方法は非常にシンプルで、ピザの耳の部分を食べないだけ。この方法、誰にでもできそうな知恵に思えそうですが、「もったいない」と思って食べてしまう人が多いようです。

しかしイタリアでは、フォークとナイフを使ってピザを食べ、きれいに耳だけを残している女子がたくさんいるとのこと。

もしイタリア旅行をすることがあれば、レストランやピッツェリアでイタリア女子がどうやってピザを食べているか見てみてください。

ピザは耳の部分も美味しいですし、残すのはもったいない気持ちは理解できます。しかし、食べて不健康になっても意味はありません。太りたくないけどピザを食べたい! という人は「耳を残す勇気」が必要かもしれませんね。

記事: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧