【生活の知恵】岡田斗司夫から今後ネット炎上するかもしれない人へ助言「Twitterアプリを消去しよう! 情報を見なくてすむ」


twitter

実業家の岡田斗司夫さんは、オタキングの愛称で親しまれている人気の人物だ。しかし2015年1月、複数の彼女がいる(いた)ことが発覚し、ラブラブなプリクラ写真がインターネット上に掲載されるなど、物議をかもした。

・炎上状態は続いている
プリクラ写真をTwitterに掲載したのは、岡田さんの元彼女のひとり。2015年1月17日現在も炎上状態は続いており、Twitterやインターネット掲示板などで大きな話題となっている。

・まったくTwitterをやってない
そんななか岡田さんは、「炎上状態を知ることは精神衛生上よくない」と感じたのか、Twitterのアプリを削除し、ここ一週間、まったくTwitterをやってないと激白。

・炎上しそうな人は必読
岡田さんは、いつか炎上するかもしれない人たちへ、次のようなアドバイスをYouTubeでコメントしている。炎上しそうな人は必読である。

・岡田斗司夫さんからのアドバイス
「ぼくスマホでTwitterやってるんですけども、スマホとパソコンで。スマホとパソコンも、今週のですね、月曜日ぐらいかな? 月曜ぐらいにアプリ自体消去したんですね。そうすると、Twitterに流れてくる映像はすべて見なくなる。Twitterに流れてくる情報はすべて見なくてすむ。正直いまだにそれは消去したままです」

「こんなこと今のタイミングで言うのは変かもしれませんけども、これぼくは、誰かが炎上したとき、皆さん自身が将来あるかもしれませんけど、炎上したときのですね、ぼく自身がやってみて一番、なんだろうな、安全な方法だと思います。よく、見ないようにするとか、気にしないとか言うんですけど、それじゃ足りないんです。アプリ自体を消去しましょう。そうすると、IDは残るんですけど、アプリがないから気軽に見れない。そしたら、見る確率が減るんですね」

「ぼくは、今週いっぱい何も見ずに済んだので、たんたんと事態の推移をみて、で、Aさん(元彼女)とだけ連絡を取る。そのほかの人が何を言っているのか、まったく見ずに済みました」

・見なければ小ダメージで助かる?
詳しくは岡田さんの公式YouTubeを視聴してほしいが、いくらインターネットで炎上していたとしても、見なければダメージが少なくて助かる!! ということだろうか。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com


詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧