【大炎上】有名人の交際女性リストがネットに流出か! 岡田斗司夫さんが愛人騒動の影響で疑われる


love

2015年1月17日21時ごろ、Twitterに、突如として作られた暴露IDアカウント。そこには、複数の女性との「交際記録」が日記やリストのようなかたちで書き込みされており、物議をかもしている。情報量はかなり膨大だ。

その書き込みがあまりにも生々しくリアルだったため、インターネット掲示板2ちゃんねるでも話題となり、炎上状態となっているのだ。

・同時に複数の女性と交際
ここ最近、話題になった実業家 岡田斗司夫さんの愛人騒動をご存知だろうか? 岡田斗司夫さんが、同時に複数の女性と交際(?)していた事実を『ニコニコ生放送』で告白し、大きな波紋を呼んだ騒動である。

・書き込みされた「交際記録」は誰のもの!?
その影響もあってか、今回Twitterに書き込みされた「交際記録」を岡田斗司夫さんのものだと判断した人が多くいたようだ。2ちゃんねるでは、岡田斗司夫さんの話題を書き込むスレッドで、今回の暴露Twitter騒動について議論され、炎上している状態だ。

・内容がデタラメの可能性もある
暴露しているTwitterアカウントを読んでみると、「岡田」という名前が一度だけ登場するものの、「岡田斗司夫」というフルネームはいっさい登場していない。よって、この「交際記録」が岡田斗司夫さんのものとは断定することはできないし、そもそも、内容がデタラメの可能性もある。

・誰の交際記録か不明なまま
「実在する人物の交際記録」の可能性もあるし、「デタラメな交際記録」だっておかしくない。いろいろと推測できるが、誰のものか、断定できる証拠がないのも確かなのだ。文脈から、カリスマ性のある人物らしいということはわかるのだが……。

・誰が書き込んだの?
そもそも、この「交際記録」が誰のものだったとしても、「誰が書き込んだの?」という謎も残る。当事者の男性が書き込みするはずはないと考えるのが妥当だが……。恋愛的なリベンジなども視野に入れて考えていくと、そうとも言い切れない!?

・岡田さんは岡田さんのまま
ちなみに、岡田斗司夫さんの騒動に対して、作家のやまもといちろう氏は「ネットで見ている数多の凡百パンピーがいくら考えたところで、また揶揄をし、批判を投げかけたところで岡田さんはこれからも岡田さんであり続けます」とDMMニュースで語っている。確かに、その通りかもしれない。

・才能ある人物
岡田斗司夫さんはユニークかつ理論的に物事を把握し、伝えることができる才能ある人物だ。岡田斗司夫さんの才能と、愛人騒動と、そして今回の暴露Twitter騒動は、関連付けせず考えていくべきかもしれない。重ねていうが、今回の暴露Twitter騒動は、岡田斗司夫さんのものだという証拠がないのだから。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+
http://buzz-plus.com/article/2015/01/18/love-relationship/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧