ガンダムの世界でも『いちごポッキー』が食べられていることが判明!? Gのレコンギスタに登場か


ichigo

人気テレビアニメーション『Gのレコンギスタ』(愛称: Gレコ)は、ガンダムシリーズの最新作として大きな注目を集めている作品だ。2015年1月現在も放映されており、老若男女、多くのガンダムファンが「懐かしさ」と「新しさ」を楽しんでいる。

・ガンダムの世界にポッキー!?
そんな『Gレコ』に、グリコのお菓子『いちごポッキー』が登場したらしい! 『Gレコ』の時代は、紀年法でリギルドセンチュリーと呼ばれている。この時代は西暦と宇宙世紀が改暦し、1000年以上が経過した未来と言われている。

・歴史あるガンダムシリーズに登場!?
つまり、今から1000年以上未来でも『いちごポッキー』が食べられていることが判明した!? もちろんアニメ作品での話だが、歴史あるガンダムシリーズに登場したわけで、ガンダムファンにとって心が弾む事実。

・戦艦メガファウナの操舵士ステアが食べる
『いちごポッキー』を食べていたのは、戦艦メガファウナの操舵士ステア。第16話で、彼女が戦艦内でポリッと食べているシーンが数秒だけ映され、そのお菓子がどう見ても『いちごポッキー』だったのである。

・視聴者も反応
視聴者のなかには、「そういやステアさんが食ってるの、いちごポッキー? 宇宙世紀を経てリギルド・センチュリーになっても、グリコは頑張ってるのかな」「ステアさんが食べてるイチゴポッキーみたいなやつ、ほんと良い音立てて食べるなぁ」とコメントしている人もいた。

・強い印象を与えたシーン
ステアはワイルドな口調が人気のキャラクターだが、なぜか第16話だけはセリフがなく、『いちごポッキー』っぽいお菓子を食べるシーンのみ。それでも、強い印象を与えたシーンなのは間違いない。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+
kashiba-mikoshi
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/19/ichigo-pokky/
Via: いちごポッキー

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧