【激ウマ】ここ2~3年ずっと考えてたんだけど『会津の雪』を飲んだことがないなんて人生の半分損してるよね!


aizunoyuki2

「ここ2~3年ずっと考えてたんだけど、ひとつの結論が出た。『会津の雪』を飲んだことがないなんて人生の半分を損してるという結論に! 飲んでない人を1~2時間くらい説教したあとに、言い過ぎたことに反省しながら風呂に入りたい」と語るのは、都内在住のKさん(30代男性)。

・『会津の雪』って何だ!?
『会津の雪』は、福島県河沼郡会津坂下町で作られている乳製品で、会津中央乳業株式会社が製造している。『会津の雪』というネーミングから、「乳製品かな?」という連想はできるが、どんな味なのか見当もつかない。なので実際に飲んでみた。

aizunoyuki1

・都内ではあまり売られてない!?
東京都内では手に入りにくい『会津の雪』だが、ほんの一部のスーパーで購入できる。福島県ならば、もっと入手しやすいのではないだろうか?

東京都内のスーパーでどうにか3つだけ『会津の雪』を入手! 「会津の雪 ソフトクリーミィ ヨーグルト」と書かれている。さっそく飲んでみた。

aizunoyuki3

・極めてクリーミィーで濃厚!!
プギャアアアアア! 今まで飲んだ乳製品のなかで、もっともクリーミィーかつ濃厚! 強めの酸味でありながら、極めて濃厚なため、まろやかさも強く感じる味わい! そんなに甘くないのに、濃厚なので甘く感じてしまうのが凄い! プギャアアアアア!

aizunoyuki4

・パックを手に持ったときの重量感
さらに驚いたのは、『会津の雪』のパックを手に持ったときの重量感。かなり軽いのである。本当に液体が入っているの!? と思えるほどの軽さなのだ。実際には他のドリンクと大差ない重量だと思うが、あまりに液体が濃厚なため、慣性の法則による影響を受けにくいのかもしれない(完全なる憶測だが)。シェイクしてもタプンタプンしないのである。

aizunoyuki5

・革命的な美味しさである
『会津の雪』は、おそらく日本一濃厚なヨーグルトドリンクだ(固形ヨーグルトもある)。これが全国のコンビニで売られることになれば、大ブレイク間違いなし! 早く全国展開しないと大手メーカーに真似されるんじゃないかなあ。そう思えるほど、革命的な美味しさである。騙されたと思って、一度でもいいから飲んでみるといい。なかなか売ってないけど!

aizunoyuki6

・『会津の雪』公式サイトの説明
「濃縮ヨーグルトに仕上た仕上た「会津の雪」。クリームや脱脂粉乳など一切使わないのになぜ 濃厚なのでしょう? こだわりが生んだ答えは低温濃縮(RO製法)。絞りたての会津産の生乳をさらにもうひと絞り。 熱をかけることなく水分だけを絞り取ったので、生乳風味を損なうことなく濃縮しました。口の中でふんわりと広がり、まるで雪深い会津を思のわせます。無添加だから濃厚なのにしつこくなく、もうひと雪を焦がれます」

aizunoyuki7

・裸一貫から牛乳屋を始めたらしい
『会津の雪』を作ってる会津中央乳業株式会社をヤフーでググってみたところ、「坂下ミルクプラントとして創業。シベリア抑留から日本に帰還した(初代)二瓶四郎により、裸一貫から牛乳屋を始める」という情報が公式サイトに! マジかよ苦労したんだな……。(初代)の部分のカッコが、半角と全角が混ざってるのもいい味出してる……。

aizunoyuki8

・パックのデザインもいい感じ
ちなみに、パックのデザインもいい味を出している。ブランドのロゴとしてカーチャンっぽい顔が描かれているが、カーチャンなのか妹なのか娘なのか誰なのかは不明である。リボンしているから娘かな……。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/20/aizunoyuki/
Via: 会津の雪

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧